810ちゃんねる

「世の中所詮顔」が口癖だったインキャ理系大学生が努力で変わって行った話をしていきます

ナンパのメリット、マッチングアプリのデメリット

 

はぁ、、周りに女の子いないし、マッチングアプリ始めるか、、

 

 

最近流行りののマッチングアプリ

周りに女の子がいなくて、出会いがなくて、始めてしまった。

そんな人も多いのではないでしょうか

 

こんな記事を書いている私も

その一人でした

 

ですが

マッチングアプリを約1年続けてみて

そして人生初のナンパに繰り出してみて思いました。

 

 

出会い探すならナンパしかないやん!!

 

 

今回は

マッチングアプリとナンパの両方を実践した私が

マッチングアプリよりもナンパをおすすめする理由を紹介していきます

 

 

 

➀ノーリスク・ハイリターン

 

はい。単純に費用がかかりません

 

マッチングアプリでは

男性は女性とやりとりするのに

一ヶ月あたり3000~4000円のお金が必要です。

 

 

しかも見た目が良くないとかわいい子はマッチングしません

そのかわいい子も

詐欺盛りモンスターである可能性が高いです

 

大事なお金をつぎ込んでやりとりしても

結局そんなにかわいくない子としか会えなかったり

最悪の場合

高望みした結果誰とも会えなかったりもします

 

また

マッチングアプリをやっている女性は

何かと問題アリのケースが多いです

 

冷静に考えてみて下さい

男にモテるような女性が、出会いに困るわけがないんです

わざわざアプリを使って相手を探しているということは、

 

つまり、その程度のレベルなのです

 

職場や大学の環境により

本当に出会いがなくてアプリを始める女性もいますが

そういう人でも

男性から見て

「彼女にしたい!」

と思うような女性であれば

すぐに彼氏ができて退会してしまいます

 

ずっと退会せずにアプリを使っているということは

詐欺盛り

理想が高い

誠実じゃない

話がつまらない

そもそもかわいくない

など

男性が2回目のデートを誘いたいとは思わない、

何かしらの要素を持っている人たちなのです

 

つまりマッチングアプリを使っている人っていうのは

残飯の中からキャビアを探し出そうとしているわけです

 

4000円払って残り物の女の子と遊びたいですか?

という話です

 

一方ナンパでは

女の子のLINEをゲットするのに、お金は一切かからない上に

見た目が好みの女性だけを狙って

アプローチすることができます

これはかなりでかいアドバンテージです

 

アプリでは、一応プロフィールの写真をみてからアプローチできますが

実際に会ってみると

「んー、なんか違うなー」

となるリスクがあります

 

「いや、初めはそう思ってもそれが全てじゃないだろ」

と思うかもしれません

 

ですがそれは、学校や職場で出会った場合です

 

ナンパとアプリで共通している点として

単純接触効果が得られない

ことが挙げられます

 

単純接触効果

例えば、毎朝通勤や通学で顔を合わせる異性がいたとして

最初はなんとも思っていなくても

だんだんその人の事が気になってくることがありますよね

つまり人は顔を合わせる頻度が多いほど、好感を抱きやすいのです

これは

恋人と出会った場所として

同じ学校やサークル、部活、職場で出会う人が大多数を占める事からも分かります

 

そこへいくと

何のつながりもなかった人間同士が出会うナンパやアプリでは

単純接触効果が得られないので

こちらが初めに

「んー、タイプじゃない」

と思ってしまうと

そのあと恋愛感情を持つことは不可能に近いです

 

アプリでは

マッチしてからやりとりして実際に会うまでに

女性への期待も高くなりがち

さらに加工アプリを完璧に使いこなす詐欺盛りモンスターもいるため

 

最初から自分の好みの女性にアタックできるナンパのアドバンテージは

計り知れないのです

 

 

➁出会いの幅は無限大

 

ナンパができるようになると

こそこそマッチングアプリやってる奴、

マジで情けないな

と思ってしまします

 

マッチングアプリの場合

出会いの幅は言うまでもなく

アプリをやっている子に限られます

それも売れ残りの女の子です

めちゃくちゃ狭いですよね

 

 

一方ナンパでは

日々日常の中ですれ違う女の子

その全てが出会いの対象です

 

 

SNSで残り物の女の子をちまちま探すのと

毎日すれ違う好みの女の子に話しかけるのと

 

どちらがより早く、より納得のいく女の子をものにできるか

答えは火を見るより明らかです

 

人が死ぬときに後悔する事として

もっと恋愛をしておけば良かった

と感じる人が圧倒的に多いそうです

 

残り物の女の子をちまちま探していく人生と

毎日いいなって思った女の子にアプローチできる人生

 

どちらが良いと思うかは人それぞれです

 

良いと思った方を選んで下さい

 

 

③課程を楽しめる

 

マッチングアプリを使って出会う女性は

基本的に恋愛をする前提で男性と会っています

 

これは個人的な好みの話になってしまいますが

恋愛でがっついている女性ってなんだか魅力に欠けますよね

 

「まあいい男がいたらご飯くらい行ってあげても良いかな」

 

くらいの軽い感じの方が追っかけたくなります

 

 

さらに

アプリやLINEで一定期間やりとりしてから会うことになるので

実際に会ったときにはもう色々お互いのことを知っている

という

なんとも言えない

気持ち悪い感じがするのです

 

まっさらな状態から直接の会話を通して

打ち解けていく課程は

直感的に、ものすごく大事なような気がするのです

 

ナンパだと

私の流派では

最初はお友達としてご飯に行くくらいの関係から始めるので

女性側は自分を

彼氏という名のアクセサリーとしてではなく

一人の人間として見てくれている感じがします

 

また

中学高校のように

この子は自分の事が好きなんだろうか。。?

みたいな

恋愛の醍醐味である課程を

楽しむことができます

 

ぼんやりした書き方になってしまいましたが

要は

本来の恋愛の過程が大事って事ですね

 

アプリで知り合って

出会う前から相手がどんな人か分かっているなんて

そんなのつまらないですよ

 

「あ!私も高校時代バスケやってました!笑」

「そうなの!? え、ポジションどこ??笑」 

 

みたいな感じで

直接コミュニケーションを取って

だんだんとわかり合えていくのが

意外と重要だったりするのではないでしょうか

 

 

 

長々と書いてきましたが

マッチングアプリを全否定するつもりはありません

 

マッチングアプリでうまく行っているならば

その道を突っ走れば良いと思います

 

ですが少しでも違和感を感じているのであれば

ナンパに繰り出すことをおすすめします

 

 

それでは良いお年を~