810ちゃんねる

「世の中所詮顔」が口癖だったインキャ理系大学生が努力で変わって行った話をしていきます

女性の言う清潔感とはなんなのか➀~肌の重要性~

 

 

~プロローグ~

 

とある街中インタビュー系のユーチューブ動画にて

 

 

インタビュアー「どんな男性が好みですか?」

 

女の子「んー、清潔感のある人ですかね~」

 

陰キャ(いや、清潔感 清潔感うるせえよ、、、)

 

 

 

 

 

 

前の記事でも書いたとおり

 

僕はマッチングアプリをしていたのですが

 

自分の外見のレベルがポッポLv.5だということに気付かないまま始めてしまったため

 

全くマッチングしませんでした

 

まあマッチングしたとしてもせいぜいコラッタLv.2とかです

 

しかし自分の外見を客観的に分析して試行錯誤を重ねた結果

 

中の下~中の上くらいの女性とはほぼマッチングするようになりました

上の下からうえの人もたまにマッチングします

 

自分の外見レベルがそれなりになってきたことで

それ相応の女性とはマッチングするようになってきたのです

 

さらに

日常生活の中で女性と話す機会が増えたり

話してる女の子の表情が少し明るくなったと感じています

 

 

マッチするようになる前と後で

何が変わったのかというと

 

先ほどチラッと出てきた

清潔感です

 

 

 

またそれかよぉ~

オレ毎日風呂入るし朝起きて顔も洗うし全然不潔じゃねーよ~

 

みたいな事を思うかもしれません

実際僕も思ってました

 

まあでもこの清潔感という言葉

男子からしたらわかりにくい言葉でもあります

 

実際に男性が想像している清潔感と

女性が想像している清潔感とでは

大きな隔たりがあります

 

清潔感という言葉をはき違えて

自分には清潔感があると思い込んでいると

女性からは見向きもされなくなるので

気を付けましょう 

 

 

とゆーわけで

女性にモテたかったら

女性に合わせた清潔感を目指していきましょう

 

 

 

1.肌

 

これは誰が見てもそうですが

ニキビやニキビ跡、かさかさでツヤの無い肌は清潔感ゼロです

 

というか

肌が汚いというのは

清潔感以前の問題です

 

女性の口からたまに耳にする

「生理的に無理」

というレベルです

 

私は先ほども言ったとおり

このレベルからスタートしたので

とりあえずこのレベルから話して行きたいと思います

 

 

中学生高校生くらいまでは思春期の影響で仕方の無い事かもしれませんが

大学生以降でニキビや肌荒れが現れるというのには、必ずなにか原因があります

 

僕もニキビ跡、肌荒れできったねえ肌だったのですが

以下に挙げた事を実践すると

数日で効果が現れ始め

1ヶ月経つ頃にはツヤのある別人レベルの肌に生まれ変わりました

 

 

 

洗顔料で洗うとき、力をいれて洗わない

・風呂から上がったらすぐに化粧水・乳液で保湿する

・夜12時前には寝て早めに起きる、夜更かしはしない

・生活の中で肌を触らない

乳製品、お菓子、脂っこい食べ物の量を控える

 

 

順に説明していきます

 

まず洗顔

 

体を洗う用の石けんを使っている人は直ちに使用を中止して

専用の洗顔を買って下さい

普通の石けんだと肌の脂を落としすぎてしまうため、かさかさ肌が悪化してしまいます

 

そして力を入れて洗ってしまうと、

顔の肌は刺激に弱い上に下層の若い層までとれてしまうので

なるべく優しく洗いましょう

 

ニキビなどのかさぶたがあると

力を入れたりはがしてしまいたくなるも分かりますが、

数日我慢すれば

ターンオーバーによって自然ととれていくので

我慢して待ちましょう

 

この自然ととれていく

というのが、

「肌にダメージを与えない」

という点で

めちゃくちゃ重要です

 

私が色々試した中で

これは良い!!と感じた洗顔料を紹介しておきます

 

 

 

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大 130g

ビオレ スキンケア洗顔料 モイスチャー 大 130g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

泡の質がめちゃくちゃ良いです

感動しました

他の洗顔料も試したのですが

 

匂い

泡の質

洗い流した後のしっとり感

 

これらが全てそろっているのは

このビオレの洗顔料だけでした

 

値段も700円そこそこなので

洗顔料を買うならこれ一択だとおもいます

 

 

 

 

そしてお次は

保湿です

 

お風呂から上がったその瞬間から

肌の水分はものすごい勢いで失われて行くので、

本当にお風呂から上がってすぐです

 

「いや、男は肌のお手入れしねーしwww」

「肌にお金かけるとかアホくせーしwww」

 

とか思ってるのであれば無理にとは言いません

さほどモテたいう欲求が強くない証拠です

実際僕も

本気でモテたいと思って初めて行動に移す事ができました

人間追い込まれないと行動できないですよね

 

 

化粧水も何を使ったら良いのか分からない

あまりお金をかけたくない

 

という人向けに

おすすめの化粧水を紹介しておきます

 

 

これは化粧水と乳液が一体となっているもので

一本500円程度の超ハイコスパです

 

寝る前にこれで保湿して

朝顔を洗うと

一つの感動が待ってます

 

付けた直後は多少ベタつきますが

数分で乾いてなじむので

めちゃくちゃおすすめです

 

 

 

続いては

早寝早起きです

 

よく肌のゴールデンタイムがあると言われていますが

要は

どれだけ成長ホルモンを分泌させて肌のターンオーバーを促進できる

が重要なワケです

 

そしてこの成長ホルモンの分泌量は

就寝後最初に訪れるノンレム睡眠

どれだけ深い眠りにつけるかどうかにかかっています

 

早寝早起きで生活リズムが整っていると

より深いノンレム睡眠につけることからゴールデンタイムとか言われていますが

重要なのは寝付きの良さということですね

 

夜遅くまでスマホを見たりしていると

寝付きは最悪になってしまうので

夜は早く寝た方が良いというわけです 

 

また

一つの対策として

枕を変える

というのがあります

 

枕の寿命は3~5年程度

長く使っていると

ダニやニキビの菌類なども繁殖してしまうので

 

■長い期間同じ枕を使っている

■寝付きが悪い

 

といった方は

枕を変えることをおすすめします

 

 個人的には

この枕がおすすめです

 

値段が2500円と安い割に

高級ホテルの枕並みにふかふかです

 

毎日使うものは

良い物を選ぶべきですね、、

 

 

 その他

 

ニキビができるとどうしても気になって触ったりしてしまいますが

ただ炎症がひどくなるだけなので我慢しましょう

 

ニキビの原因として

機械的刺激があるので

触らなくなるだけでも効果覿面です

 

 

さらにお菓子や脂質も

たまに食べる分には全然大丈夫ですが

日常的に摂取しているとどうしてもニキビができやすくなってしまうので

 

どうしても食べたいときはお昼に食べるようにして

夜中にアイスクリームを捕食するのは絶対にやめておきましょう

 

昼の3時と夜の10時以降での脂質の吸収率は

約5倍にまで増加するという結果も出ています

 

夜にアイスを1つ食べるのとお昼に5つ食べるのが同じって事ですね、、

おーこわ

 

今回は肌の事だけで終わってしまいましたが

 

それだけ重要なパーツという事です

 

写真加工アプリかなんかで肌をきれいにするだけで顔面偏差値5は上がりますよね

 

お肌綺麗にするだけで

偏差値5上がるってめちゃくちゃでかいですよ

 

 

お肌重要です

 

 

とりあえず今日からできることばかりなので

まずは肌のことから頑張ってみて下さい~

 

成功者の共通点は

行動に移した事である

 

 

➁につづく

 

 

zgmfx10k.hatenablog.com