810ちゃんねる

「世の中所詮顔」が口癖だったインキャ理系大学生が努力で変わって行った話をしていきます

整形なしでイケメンになるためにはどうすれば良いのか

こんにちは~

 

街中を歩いていると

 

かわいい子のとなりには必ずイケメンがいます

 

 

くそー、イケメンめ、、!!

 

 

誰でも一度は思ったことがあるはずです

 

 

ですが

女の子は男の子ほど面食いではない

というのも

確かな一つの事実としてあります

 

そりゃ吉沢亮みたいに

顔のパーツも配置もパーフェクトであるに越したことはありません

 

ですが

そんな男の人は

ホントにホントの一握りです

 

ごく一般的にモテている男というのは

顔は普通、またはそれ以下でも

髪型

服装

清潔感

 

などの見た目に気を使えるプラス

 

性格の良さ

勉強・部活・仕事などで活躍してる

 

などの内面の部分のレベルが高いです

 

もしあなたが平均以下の顔だったとして

今挙げたそれ以外の要素を疎かにしてないでしょうか

 

世の中所詮顔

 

それを努力しない言い訳にしてませんか??

 

これ以降の文章を読む前に

一度立ち止まって考えてみてください

 

 

 

 

さて

話が少しそれました

 

今回は

ブサメン→フツメン

または

フツメン→イケメンになるための方法

解き明かしていきましょー(フェルミ感)

 

 

 

 

整形しないでイケメンになれればなぁ、、、

イケメンに生まれたかったなあ、、、

 

 

ちょっと待って下さい

 

あきらめるのはまだ早いです

 

思い出してみてください

小学校の人体模型を

 

イケメンもブサメンもなかったはずですよね

 

 

つまり何が言いたいかというと

 

人間、一枚皮を引っぺがせば大差ないということです

 

ではどこでイケメンとブサメンの差が生まれるのでしょうか?

 

 

ブサメンには必ず原因があります

 

それは

 

ゴクリ、、、

 

 

 

 

ズバリ、顔のパーツの位置、左右の非対称性です

 

 

 

 

いや、だからそれは遺伝だろ、、

 

と思うかも分かりませんが

 

遺伝するのは、一重や二重まぶた、眉毛の濃さ、塩顔や犬顔、顔の骨格など

顔の一つ一つのパーツや、顔の系統のみです

 

これらはメンデルの遺伝の法則にしたがうため

自分ではどうすることもできません

 

例えば

僕は自他ともに認めるかわいい系男子なので

EXILEみたいになろうとはしません

 

実際、この前女の子とえっちしてる最中

かわいい~

と言われっぱなしでした

 

 

確かにかわいい系ではありますが

いろいろと努力をする前は

ただの老け顔のキモ陰キャでした

マッチングアプリが機能しませんでした)

 

ですが

 

これから書く内容を実践したところ

マッチングには困らなくなり

ついにはセフレまでできてしまったのです

 

 ↓詳しくはこちらの記事で。

zgmfx10k.hatenablog.com

 

 

 

また話がそれました

しかしこれで

努力次第でどうにでもなる

ということが分かったと思います

 

 

 

 

さて

本題に戻ります

イケメンかブサメンか、

つまり顔のパーツの位置は遺伝しません

 

ではなぜイケメンとブサメンの差が生まれるのでしょうか

 

小学生くらいまでは

そこまで大きな差はないように思います

 

しかし中学生以降差が生まれ始めます

それが

なりふり構わず見た目に気を使う奴ら

見た目を気にするのがダサいと思う奴らです

 

多分この記事を見ている方はほとんどが後者です

 

見た目に気を使う奴らは

無意識のうちに自分の顔の癖を感じ取り

正しい顔のパーツの配置を意識し、維持しようとします

これにより、顔の筋肉が正しく使われます

 

対して

見た目に気を使わない勢は

そんな事は微塵も意識しないため

 

どんどん顔の筋肉を使わなくなり、

顔の癖が蓄積していきます

 

これにより顔に左右差が生まれたり、配置のバランスが崩れていきます

 

これ以降は差が広がるばかりです

 

顔では勝てないと悟ると

大人になった頃には

遺伝のせいにするしかない程の差が付いてしますのです

 

さらに言うと

遺伝によって決まる顔のパーツ(特に目、鼻、口)は

今からでも矯正する事が可能です

 

 

 

どうですか?

希望が湧いてきたのではないでしょうか

 

 

では今からブサメンがイケメンになるためにはどうすれば良いのでしょうか

 

 

物事には順序があります

 

まず

 

デブは痩せて下さい

 

デブはマジで無理です

 

世の中所詮顔

 

まあある意味正しいです

 

世の中、デブには厳しいです

 

 

 

ここで言うデブは

ぽっちゃりも入ります

 

サッカー選手やモデルのように

シュッとしていない場合は例外なくデブです

 

BMIが23以上の人はまず痩せることから始めましょう

 多分BMIが22以下になるだけでだいぶマシになります。

 

 

 

 

では本題に入ります

 

ブサメンの皆さん

 

まずは

 

美容室に行きましょう

 

 

 

えーーーーー

 

美容室高いし1000円カットで良いよー

 

何だよ結局髪型かよー

 

 

そんな声が聞こえてきそうです

昔の私もそうでした

 

ですが高いだけあって

かけてくれる手間暇も、技術も1000円カットとは次元が違います

 

てか、美容室に行かずにイケメンになろうとか、図々しいにも程があります

 勉強せずにいい大学に入ろうとしてるのと同じですね

 

 

「でも、おれみたいなブサメンが行くとこじゃねーよ、、」

「肌汚いから綺麗にしてから行こう、、」

「服ダサいし、買ってから行こう、、」

 

 

と、色々考えてしまうのも分かります

ですが、私はそういうのは後回しにして、思い切って美容室に行くのをおすすめします

 

というのも、

美容室に行くと、誰でも髪型だけはオシャレになります

しかし、それ以外の見た目のレベルはポッポLv.5です

そうなると、いやでも髪型以外のパーツを髪型のレベルに合わせようとします

 

目標がないまま漠然と見た目を変えるよりも、

最初に髪型をオシャレにして、それに向かってレベルアップをしていった方が、成長速度も、完成度も高くなります

 

イケメンになるための第一歩は、美容室です

 

美容室の選び方ですが、

ホットペッパービューティーから探すのが一番速いです

 

いろんなお店があると思いますが

メンズカットのスタイルを多く掲載しているスタイリストさんがいるお店を探すと良いと思います

 

↓予約はこちらからできます!

 

ただ、

さすがに美容師さんでも

髪の長さや量が足りないと

一度で希望通りの髪型にすることは難しいので

そこは美容師さんと相談するようにして下さい

 

 

さて

次に美容室に行った後ですが

 

まずは加工アプリを使わずに

普通のカメラ機能を使って

自分の顔を正面と左右から撮ってみて下さい

 

加工カメラや鏡だと

左右反転して映るため

正確な自分の顔を知ることができません

 

どうでしょうか?

 

「だ、誰だこの老け顔ブス、、」

 

それが、私が自分の写真を見たときの最初の感想です

 

皆さんはどうでしょうか?

 

「お、まぁまぁイケてるやん」

 

そう思った方はおそらく本当にイケてます

早速ナンパに繰り出しましょう

 

 

 

さて

メンタルを持ってかれてるのは

私と同じ感想を持った方達ですよね

分かります

 

「鏡で見るとそこまで不細工じゃないのに、

 なんだこのザマは、、」

 

当たり前です

鏡は左右反転して映りますよね

ブサメンは左右均等な綺麗な顔とはかけ離れていますから

ありのままを移してくれるカメラと

左右反転した顔を映す鏡越しで見るのとでは

かなりの違いが生まれてしまうのです

 

人は接触回数が多いものに好感を持つようにできているので

普段見慣れていないカメラ越しの自分を見ると、

 

「写真映り悪いなあ、、」

 

となる人が多いのです

 

さらに付け加えると

鏡だとキメ顔で光もよく当たっているため

加工アプリさながらの効果を発揮するのです

 

しかも

鏡越しに見る場合、ピントが合っているのは自分が見ている場所に限られるため

顔全体のバランスは確認できません

 

対してカメラで撮った写真の場合

ピントが合っているのは顔全体となるため

顔のバランスがよく分かるのです

 

というわけで

自分の顔の現状を把握するには

普通のカメラで撮るのが一番なワケです

 

ちなみに私の場合

目のたるみ、クマ、右目だけ一重、鼻がでかい、口角が左だけ上がっている、受け口、顔全体がたるんで面長になっている、エラが張りまくり、肌汚すぎ、左右非対称すぎ

 

などなど

もう欠点のオンパレードでした

 

こんな顔で人前に出ていたと思うと、、

 

いや、考えたくもありません

 

 

これらの欠点も

髪をオシャレにすることで際立っていたので

おかげで欠点をなくすのに必死になりました

 

努力の甲斐あって今は

普通のカメラで撮っても

うむ、まあまあだな

って感じにまで回復しました

 

 

とあるマッチングアプリ

29歳のOLから

婚活中だけど写真につられていいねしちゃった

と言われたときは

めっちゃうれしかったですね笑

 

 

 

また普段会う人にも

 

あれ?顔シュッとした?

 

といわれるようになりました

 

まあ服装とかもちゃんとしていたのもありますが。

 

ちなみに

人から見た自分の顔は

鏡越しのものと同様

ピントが合っているのは一部分だけなので

 

写真映りが良ければもうかなりかっこいい部類に入ります

 

では、どうすれば顔をイケメンに近づける事ができるのでしょうか

 

それは顔のマッサージと筋トレ、あとはプチ矯正です

 

マッサージと筋トレについてはこちらの記事を参考にしてみて下さい

 

zgmfx10k.hatenablog.com

 

 

 

100円でできるプチ矯正についてはこちら。 

zgmfx10k.hatenablog.com