810ちゃんねる

「世の中所詮顔」が口癖だったインキャ理系大学生が努力で変わって行った話をしていきます

女性の言う清潔感とはなんなのか➁~イケメンじゃなくてもモテる人~

こんにちは~

 

清潔感

 

女性から耳にたこができるほど聞かされるこの言葉

 

 前回も言いましたが

女性の言う清潔感とは

最低限の身だしなみが整っていることではありません

 

ましてや

実際に清潔である事でもありません

 

分かりやすい話

毎日お風呂に入っているゴキブリ

たまにしか身体を洗わないチワワ

どちらに清潔感がありますか?

ということです 

 

 実際に清潔かどうかは

関係ないですよね

 

清潔感とは

自分で判断する物ではありません

 

100%他人から見た評価なのです

 

 

ここまで言ったら大体分かるかもしれません

 

そうです

女性の言う清潔感とは

清潔な雰囲気のオシャレ

のことを指します

 

 ということは

男性が考えている

身だしなみがきちんとしている

というのは

できていて当たり前の物なんですね

 

ではどうすれば女の子の言う清潔感が出るのでしょうか

 

まあここまで読んでくれば大体分かるかと思いますが

要するに爽やかな感じのオシャレをすれば良いのです

 

といってもなにをすれば良いのか分からない人もいると思うので

 

順に説明していきます

 

 

 

まず清潔感で重要なのは

髪型です

 

女の子は基本的に

男性の顔を見てコミュニケーションを取ります

 

胸やお尻をチェックしてるのは男性だけです

 

なので首から上が非常に重要になってくるわけですね

 

ここで特に重要なのは

襟足です

 

前髪を降ろすか降ろさないか

短髪かマッシュ系か

 

それはその人の雰囲気次第ですが

襟足だけはすっきりさせる必要があります

 

襟足が伸びまくっていて

モサ~

っとした髪型は清潔感皆無なので

当てはまっている方はすぐに髪を整えに行きましょう

 

どこで髪を切るかも重要で

 

女性からモテたいのであれば

 

美容室一択です

 

いや、髪の毛切るのに5000円かけるとかアホくせえしwww

とか

髪型に気にするとかナルシストじゃねえかwww

 

みたいな事を思うかもしれませんが(昔の僕です)

 

髪の毛にはお金をかけた方が良いです絶対

 

実際美容室で髪を切ってもらってる人は一目見て分かりますし、普通にかっこいいです

 

 

そのまた逆も同じで、1000円カットや床屋で散髪してる人もすぐに分かりますし、

その髪型どーした?

 

 

という感想を抱きます

もう仕上がりのレベルが違います

 

 

女性も同じ事を思っていて

 

顔がイケメンじゃない上に

髪型までださい奴に興味を持つはずがありません

 

 

顔が良くないからこそ、美容室に行かなければならないのです

 

ちなみに女性は男性ほど顔に重点を置いていないので

雰囲気が良ければ一応興味は持ってくれます

あとは中身で勝負しましょう

 

美容室を検索すると何個もお店が出てきて

どこ行ったらええねん

となると思いますが

 

美容室のサイトにはスタイリストごとのヘアカタログを載せているので

自分好みのメンズカットを多く載せているスタイリストさんがいるお店を選ぶと良いと思います

 

画像検索でショートマッシュとか色々検索すると

襟足のすっきりしたヘアスタイルがたくさん出てくるので

お店に行く前にどんな感じの髪型にしたいかを決めておくと良いでしょう

 

 理容室は髪を整えるだけの場所ですが

美容室はその名の通り

オシャレをしに行く場所です

 

清潔感という名のオシャレをするためには

美容室でなければいけません

 

最初は緊張するかもしれませんが

最初の一回だけです

頑張って下さい!

 

 

 

 

 肌と髪型が整ったら

あとは

口まわりです

 

僕の周りにも上の2つは完璧なのに

口周りちょっと汚いッ

って人がよくいます

 

すごいイケメンや美人でも歯が少し汚いと

おえっ

ってなっちゃいますよね

 

イケメンですら歯が汚いと引かれてしまうので

いけめんじゃない勢の歯が汚いとどうなるか

 

怖すぎて考えたくもありません

 

鏡を見て歯が少しでも汚いなと思った方は

すぐに歯のクリーニングの予約をしてください

今すぐです

 

また

唇がカサカサというのも考え物です

 

特に冬になると

あー、唇めっちゃ粉吹いてる

って感じの人を見かけますが

あれは単純に清潔感ゼロです

 

夜寝る前にリップクリームを塗るだけで全然違うので

唇が荒れている人は

すぐに対処しましょう

 

個人的なおすすめはこのクリームです

今までは別のクリームを使っていたのですが

これは潤い方が別次元でした

塗った瞬間溶けるような感じなので

ポンポンとたたくように付けていくのが良いと思います

匂いも甘ったるくない程度のベリーの香りで

これにハマってます

 

柔らかいので

暖かい場所や手でずっと持っているのはやめといた方が良いです

 

いつもこれを使っているのですが

この前ナンパしてチューした子に

「めっちゃ柔らかいですね」

と絶賛されたので

このクリーム、おすすめです

 

 

zgmfx10k.hatenablog.com

 

 

 

あとは眉毛やひげなどの細かい部分を整えて

首から上はほぼほぼOKです

 

顔はその人の第一印象を決めるかなり重要なパーツで

中でも

肌と髪型次第で外見レベルがかなり変わってきます

 

正直

ここまで話したことが実践できれば

ピジョンLv.20くらいにはなれると思います

 

それだけ首から上の情報って大事なんですよね・・

 

次回からは

首から下の要素について書いていきたいとおもいます

 

 

zgmfx10k.hatenablog.com