810ちゃんねる

「世の中所詮顔」が口癖だったインキャ理系大学生が努力で変わって行った話をしていきます

モテ期が来るにはどうしたらいいのか

 

こんにちは~

 

昨日はちょっと忙しかったので更新できませんでしたー

残念

 

さて今回は

大多数の人が興味を持つと思われる

モテ期について書いていきたいと思います

 

モテ期

それは異性から告白されたり、ちやほやされる機会が多くなる期間

結婚したい人ならば25~30歳の適齢期にモテ期が来た方が良いですよね

 

面白いのはこのモテ期

男性と女性で性質が全く異なってくる点です

 

まあある程度人生経験積んでいれば分かる人も多いと思いますが

 

女性の場合

小学生の頃から大人のお姉さんになるまで一貫して容姿がきれいな人がモテるのに対して(一部例外あり)

 

男性のモテる要因は年齢ごとに変化するのです

 

思い出してみて下さい

 

交際相手ができるかどうかは別として

 

男の子にちやほやされていた女の子はいつの時期も必ず顔がかわいい子だったはずです

 

対して男性はというと

 

小学生 足の速い子がモテる

中学生 腰パンのチャラいやつがモテる

高校生 部活のキャプテンがモテる

大学生 おしゃれなマッシュ系の男子がモテる

社会人 将来性のある、または仕事ができて年収の高い人がモテる

 

といった具合に

モテる人物像は時間と共にどんどん変化していく

のです

 

現に

中学生がいくらお金を持っていてもモテないですし

社会人で足が速くてもやはりモテるわけがありません

 

このことから男性は

どの時期にモテ期を来させるかによって

努力する方向性を変える必要があるのです

 

あなたがもし大学生でモテたければ

高校生の内からおしゃれや美容を勉強する必要がありますし

 

もし社会人になってからモテたいのであれば

良い大学に入るために、早ければ中学生の時から勉強したり

大学にいるときから何かしら自分の武器を磨くなりして

前もって将来性を磨く必要があります

 

注目してほしいのは

これらの要素は全て他の人から見てすぐに判断できるものということです

 

これはまあ当たり前っちゃ当たり前で

いくら美味しいフレンチレストランでも

ボロッボロで不潔な店構えだったら誰も寄りつかないですよね

 

なので

 

 

内面を知ってもらうために外見を磨きましょう

 

 

 

 

 

ただ覚えておいて欲しいのは

 

結局中身が伴っていないと人はすぐに離れていくということです

 

分かりやすくたとえると

予選は外面的な要素で決まり

決勝トーナメントは内面で審査される

といった感じです

 

いくら年収が高くて将来性のある社会人でも

 

気が利かなかったり自慢話ばっかりの人だと結局長くは続かないですよね

 

モテたいという以上に

遊びではなく、異性と真剣にお付き合いをしたい

といった方は

 

内面を磨くことも忘れないようにしましょう

 

それではまた次回