810ちゃんねる

「世の中所詮顔」が口癖だったインキャ理系大学生が努力で変わって行った話をしていきます

女性にモテるためにはどうしたらいいのか➁~今からでもイケメンになれるのか~

 

こんにちは~

 

世の中所詮顔

人は見た目が100%

ただしイケメン(美女)に限る

 

誰でも一度は聞いたことのあるこの言葉

 

否定はしないです

というか

僕自身結構なメンクイなので

 

どっちかというとそっち寄りの意見です

 

しかし

なぜ美形はモテるのでしょうか

 

もちろん

整った顔が魅力的に見えるように作られているからです

 

これは生物の、”より良い遺伝子を求める”という

あらがうことのできない本能から来るものなので

顔で判断する人にも悪気はないのです

(顔の善し悪しで普段の接し方まで変える奴はクズですが。)

 

 

ですが

顔は変えられない

という思い込みから

努力することをあきらめてしまっている人が多いのも事実です

 

 

待って下さい

あきらめるのはまだ早いです

 

そもそも

イケメンと不細工の違いは何なのでしょうか?

 

イケメンでも不細工でも顔の皮を引っぺがせばどれも同じです

小学校の理科室にあった人体模型に

イケメンも不細工もなかったはずです

 

それではなぜあそこまで残酷なほどの差が付いてしまうのでしょうか

 

まず1つは

太りすぎ

だからです

 

あ、おれそんなに太ってねーし

 

と思って読み飛ばそうとしたあなた

ちょっと待ってください

 

体型はそこまで太っていなくても

顔太り

というものがあります

 

特に日本人は顔の筋肉を使っていない民族ランキング1位なので

 

顔の筋肉が凝り固まったり

リンパや水分の循環が悪くなったりすることで

どこかすっきりしない、直感的に気持ちの悪い顔になってしまうのです

 

この顔太りを改善するだけで

めちゃくちゃ顔変わります

 

 

zgmfx10k.hatenablog.com

 

 

 

次は

顔のゆがみ

です

 

別の言い方をすると

顔の癖

です

 

イケメンや美女を見ていると

顔に癖がありません

 

特徴がないのです

 

例えば

顔が長いとか

えらが出てるとか

歯並びが悪いとか

顔が非対称だとか

 

そんなの遺伝だろ

とか思いますよね

 

違います

 

遺伝するのはせいぜい塩顔や犬顔といった

顔の系統くらいです

 

イケメンや美女と一口で言っても

顔の系統は様々ですよね

 

一方先ほど挙げた顔の癖ですが

これは幼少期からある些細な癖(爪を噛む、顔の筋肉を使えていない、頬杖)が積み重なった結果

大人になったときに大きな差となって現れるものです

 

1、2歳の赤ちゃんを見ているとほとんど顔に癖ないですよね

 

それからだんだんと癖が付いてきて

顔が左右非対称になったり

えらが出てきてしまったりするのです

 

特に顔が左右非対称というのは致命的

裏を返せば顔が左右非対称の人はかなり伸びしろがあるということです

 

もっと言えば

周りからみて整っていると感じる、顔の筋肉の使い方や意識があるのです

イケメンは、小さいときからこの顔の意識をずっと持ち続けているのです

まあ、中には何もしなくてもイケメンな素材もいますが、、

 

 

素材がいい人であれば

ここまでできればもう上クラスに入れると思われます

 

ですが

僕みたいな普通の人は

イケメンまであともう1ピース足りません

 

普通のひとがワンランク上に行くためには

 

二重まぶた

美しいEライン

高い鼻

 

が必要です

 

なんてことを言うと

 

 

なめてんのかゴラァ!!!

 

と不良に絡まれそうですが

 

実はこの三点セット

努力次第で手に入ります

これについても別の記事で紹介しているので

参考にしてみて下さい

 

 

zgmfx10k.hatenablog.com

 

 

 

私はここまでできた時点で

人生で初めてナンパに繰り出したのですが

なんと

7人に声をかけて4人とLINE を交換することができました

 

それも

武井咲倉木麻衣、miwa似の女の子が交換してくれたのです

 

ポケモンでいうと

ファイヤー、サンダー、フリーザ

といった

伝説のポケモンレベルです

清潔感を身につけ、筋肉を付け、顔の癖を取り除いた

この時点でおそらく私のレベルも50以上にはなっていたと思われます

 

ポッポLv.5からピジョットLv.50ですよ?すごくないですか?

 

ここまで来るのにはそれ相応の時間と手間、そして勇気が必要でしたが

 

それに見合うだけの成果は得られたと感じています

 

 

次はナンパに限らず

女性と仲良くなるために必要な

トーク力について書いていきたいと思います

 

 

zgmfx10k.hatenablog.com